Q&A

Q1.費用はかかりますか?

無料です。転職希望者の方には、最後まで費用は一切かかりません。
当社は、転職希望者からの相談料ではなく、クライアント企業からのコンサルティング料で成り立っているからです。

Q2.「人材紹介」と「人材派遣」は、どこが違うのですか?

人材紹介会社は、正社員を求人企業に紹介する会社です。この場合、転職希望者の転職後の雇用先は、求人企業になります。つまり、転職希望者は正社員として求人企業に入社することになります。また、人材紹介会社の業務内容は転職仲介業務になります。

人材派遣会社は、派遣社員を求人企業に紹介する会社です。この場合、派遣社員の雇用先は派遣会社になります。すなわち、派遣会社と契約した派遣社員が、派遣会社から求人企業に派遣されることになります。また、人材派遣会社の業務内容は労働者派遣業務になります。

Q3.サービス登録すれば、必ず求人情報の提供を受けられますか?

ご経験やご希望によっては、当社にご紹介できる求人がない場合がございます。その場合は、その旨ご連絡いたします。サービス登録前に、ご紹介できる企業の有無をお知りになりたい方は「お問い合わせページ」よりお問い合わせください。

Q4.在職中なので、平日の日中は御社に伺うのが難しいのですが、
求人情報の提供を受けるためには、面談は必ず必要ですか?

基本的にはサービスのご提供前に、ご面談をお願いしております。また、ご面談日時は平日(月~金、祝日を除く)、時間帯は9 : 00~20 : 00でお願いしております。 但し、現職のお仕事が多忙でご来社が難しい場合などは、適宜イレギュラーな対応もしておりますので、お気軽に「お問い合わせページ」よりお問い合わせください。

Q5.オフィスは東京だけにあるのですか?
地方に住んでいるのですが、サービスは利用できますか?

申し訳ありませんが、オフィスは東京のみです。ただし、当社には地方の求人も多数来ております。地方在住の方には、電話、E-mailなどでご相談に乗っております。